記帳代行、経理代行のオフィスオオノ 大野光子

法人企業向け [ 記帳代行業務概要 ]
お客様は現金出納の記録、通帳のコピー、領収書・請求書等をご用意下さい。
パートナー税理士が、「顧問料なし」で決算申告を致します。
電子申告は税理士代理の場合、
証明書の取得は必要なく、電子申告登録等手続きは無料で、簡単に申告出来ます。
書類到着後、遅くても2週間以内に、記帳書類を納品致します。

記帳代行業務の流れ

お客様
ご用意頂く資料 ご依頼時 前期決算書・総勘定元帳等
  毎月一回 現金出納の記録、通帳コピー、領収書、請求書、 給与明細一覧表等
  ・郵送にてお預かりします。
オフィスオオノ
領収書等の仕訳・領収書・請求書の整理・貼付処理
仕訳帳・現金出納帳・預金出納帳・試算表の作成処理
 
お納めする資料 仕訳帳・現金出納帳・預金出納帳・試算表
整理済みの領収書、請求書を納品。
次回郵送用、オフィスオオノ宛の封筒同封。

・書類到着後、2週間以内に納品します。

お客様
納品資料をファイル
    ・毎月、当方よりお客様へ書類を送っていただく時期を、メール又はお電話・FAXでお知らせ致します。
  • ・仕訳方法は通常は現金主義ですが、ご希望の場合は発生主義を対応致します。
  • ・固定資産管理を対応致します。
  • ・税務署からの書類は、オフィスオオノで全て処理致します(オプション)ので、ご郵送下さい。
  • ・減価償却・棚卸は決算時に計算致します。
  • ・総勘定元帳は決算後に納品致します。

決算期・申告について

・お客様の担当税理士、又はオフィスオオノのパートナー税理士と連携して決算処理を行います。
・申告時は、税務署は混み合い、長い時間待たされると思いますので、オフィスオオノで切手を貼付しました、税務署宛・お客様用控を戻して頂くための返信用封筒をご用意させて頂きます。お客様用は、申告期限に間に合いますように、郵送して下さい。
・申告書作成は、お早めに申告書を提出頂ければ、遅くても10日以内に納品させて頂きます。

※関税が発生する、輸入輸出業の記帳は行っておりません。

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